VERSUS Audio ギター、ベース音源セール!(3/8まで)


〜VERSUS Audio〜


そう言えば、セール情報も書くということでしたので、本日3月8日までの音源のセール情報を書いておきます。

こちらは、日本の新興メーカーなんでしょうかね。
最近、ツイッターで見かけるようになり、気になってました。(特にベース音源のパッケージに描かれているベースが、ビリー・シーンなので。)


僕は、ベースを持っていないので、曲作りの際は音源を使っています。
定番のTrilianやKOMPLETE付属の物を使用していますが、少しパンチが足りないんですよね。
Amplitubeのベースアンプも通すんですが、いまいち気に入った音にならない…


なので、ロック系のベース物には興味津々です。
デモを聴いた感じ、スラップなんかも良い音してるし、これは買いなのではないでしょうか!


ただ、僕の場合、メインギターが7弦と9弦なので、最低でも5弦B音まで欲しいのです(T_T)
7弦ギター音源を作ってるんですから、次はぜひとも5弦ベース音源をお願いします!

Go to SALE !!



〜私のお勧め(?)〜


万人にはお勧めできませんが、自分が気に入ってよく使っているベース音源は、Frank The Smithという、メーカーなのか個人なのか得体の知れないとこが作っているKONTAKT用のベース音源です。

これが良い具合に素人感があって、まるでベースをライン録音したような音になってます。
アンシュミとの混ざりもバッチリです。
ロック系が好きな人には勧めたいところです。

ただし、毎回サンプルの場所を忘れてくれたり、他の音源とMIDIの配置がオクターブ違ったりと。「これ製品なの?」って感じのものなので、面倒な子です。
もし、あなたが間違って買うことがあれば、プリセット付きではなくD.I.版を買えば十分です。
正直、プリセットはクソなので…

Frank The Smith

0 コメント: